ジャパンクリエイトは筋の良い商品を提案し当たり前のように人気を得ている

 氏より育ちというが、むしろ育ちより氏だろう。だいたい、多くの人間の長じてからの行動は、幼いときから傾向として表れている。さらに行動の傾向は親や、それより上に遡れる。

20180711_144207.jpg例えば、史上最強の投資家と言われるウォーレンバフェットである。彼が最初に金儲けをしたのは、わずか6歳だ。チューインガムを売って、数セントの利益を受けたという。小学生になると世界年鑑を愛読して、世界人口など国際的なデータを暗記。11歳で初めて株式投資を行い、その株価の上下にやきもきして忍耐を学んだという。その一方で、固定収入確保のため、13歳のときには新聞配達を始め給与の所得税を申告している。ちなみに、彼の父親は株式仲買人であり、後に証券会社を興している。

まぁ、バフェットほど極端でなくても、だいたい同様の傾向がある。中学生の頃の友人はやたら、金にこだわると思っていたら、デイトレーダーとして部屋に閉じ籠り資金を増やしている。彼には、ゲームソフトを1日10円で借りたことがある。彼の親は起業して、それなりに名の知られた企業家であった。やたら、つまらない説教をする奴はセンセイになったし、親も教師だった。

また、悪い例も同様で、後年、殺傷事件を起こす人間の多くが、動物虐待などの行動の過去があるという。動物でなくても、人形を切り刻んだりとかの行動がある。こういった傾向は遺伝的要素が大きいと、言ってはいけない、という著作で橘玲さんも書いている。

ところで、写真用品である。そういう点では、もともと良い商品は良い。それを扱えば当たり前だが、人気が出るのだ。ジャパンクリエイトという企業は、メモグラムという自社のブランドを設けて、既に実証された良質のストラップなどを扱っている。

まさに、ジャパンクリエイトは氏の良い用品を扱い、当然ながら人気が出てる、のだ。

しかし、本当にそうだよなぁ。ちなみに、こちらも駄文を書くのは小学生から好きだった。ちなみに、親もしょうもない地方の新聞社で、些末なことを記事に書いていた。。しかも酒呑みだった。。つまらない氏だ。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

サンフランシスコ人

ウォーレン・バフェットが毎年行なっています「バフェットとの昼食会」のオークションの時期になりました...

http://markets.businessinsider.com/news/stocks/lunch-with-warren-buffett-how-to-win-2019-4-1028150131

http://www.bloomberg.com//news/articles/2019-04-29/buffett-s-20th-annual-charity-lunch-auction-to-kick-off-in-may?srnd=markets-vp

2019年はいくらの値が付くのでしょうかね....
by サンフランシスコ人 (2019-04-30 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。