浅沼商会の扱うタブレットホルダーのID‐200+は子供のゲーム用途としてもウケているのだ。

 今の状況下での人々の生きざまを見ると、やはり人間って強いもんだなぁと実感する。足りなければ、足りないなりに何かで補おうとする。

浅沼タブレットホルダー.jpg つまり、何かがうまくできないときは、その代替え的な手段が必ず登場する、いや生み出されるものなのだ。例えば、オンライン飲み会である。会うと濃厚接触になる。だが、人と呑みたい。そこで、代替え的手段としてうってつけというわけだ。家に居ろ、と英語で語る東京都知事の要望にも沿っているわけだ。ただし、その代替手段があくまで代替の立場から本物になるときもある。このオンライン飲み会もそうで。一度経験すると、面倒ではなく酒もすすみ、おまけに終電のことを考えなくてもいいから、かなり良いということになる。そうなると、ただでさえ、人との濃厚な関係を物理的にも精神的にも避けたいという土壌が創られていたところだ。これは、代替ということを超えて、通常の飲み会の形になるかもしれない。

これは、現象だけではなくモノでもそうだ。その典型的な例が、浅沼のタブレットホルダー「ID-200+」である。もともとは、あくまでタブレットホルダーである。だが、最近では一部の間では全く別の使われ方をしている。三脚と組み合わせれば子供に人気の任定堂の「Nintendo Switch」のためのホルダーになるのだ。この形で、うまく使えば2人以上でプレイする場合は、画面と距離を空けてプレーすることができる。さらに、目線もあがってみやすくなる。この特徴を評価したのが、むしろ親たちで。「こうすれば、目線もあがって見やすく、近視対策になる」と絶賛している。

タブレットホルダーがあくまで、ゲーム機用アクセサリーになる。実に面白い結果だ。
 
 浅沼商会のID-200+はタブレットホルダーとしての域を超え教育面での効果も発揮している、のだ。

しかし・・本当にそうだよなぁ。代替え品が時に本来の物以上のパワーを発揮してしまう。これは、たまにある。長屋の花見、という落語ではかまぼこの代わりに大根で立派に代用していたのだ。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。