Kカンパニーから発売するUVC-LEDライトシリーズは人生の生き方を照らすものだ

  人から年輩者と呼ばれる年齢になって、改めて思うのだが。人は名誉にも金銭にも生きるのではない。寿命の終わりを迎える前に、そこそこ満足、と言える状態を目指して行くものではないか、と。

 もちろん、生きていくうえで一定の金銭は必要であるし、組織の中で自由にやりたいことをやるためには、一定の地位とそれに伴う権力と名誉は必要だろう。だが、それは、あくまで手段に過ぎない。とはいえ、その満足感を得るための目標そのものが、名誉や金銭であればそれはそれで否定しない。貯金の額を増やすことで満足感を得るのであれば、それはそれでいい。ゲーム感覚的に地位を得て名誉が向上すること自体に満足を得るのであれば、文句を言う筋合いはない。

では、そういう趣味ではない人間の場合はどうするかだ。どうやったら、満足感を得る方向性に進むかだ。それは、様々なやり方があるから何とも言えないが、アプローチ方法はある。実は、このアプローチ方法は朝ドラというやつを何気に着けているときに示されていた。運動音痴で勉強も駄目で自己嫌悪の主人公に対して、恩師が諭す。きっと、人には自分にとっては少しの努力で人より優れていることを実現できるもの、その努力も苦にならないものがあるはず。それを見つけたら、それにしがみつけ、と。まぁ、脚本家の人生観なのかもしれないし、実話を基にしているドラマなので、本当にそういうエピソードがあったかもしれないが、そんなことはどうでもいい。要は、そういうものに、堂々としがみつき全うすれば、死ぬ前にそこそこ満足感を得られる気がする。

好きなものとはいえ、その中ではまたライバルも多いし、芽がでなかったりする。嫌な思いや腐ることもあるかもしれない。また、そうやって、しがみついても結局は思った結果が得られなかったりするかもしれない。だが、少なくても、それにしがみつけば満足感という成功は得られるはずだ。笑って死ねるかもしれないのだ。

もっとも、そのしがみつき方はそれぞれでいい。本当にプロフェッショナルを目指す方法もあるし、あるいはほかで安定しながら、副業や余暇のものとしてしがみついてもいい。そのあたりは、それぞれの置かれている環境によって違う。

ところで、写真用品である。そういった自分のライフワークなり大事なものにしがみつくためには、ある程度のテクニックも準備もいる。では、カメラ好きとして満足感を得たい場合はどうしたらいいのか。やはり、メンテナンス用品の充実だろう。その点では、Kカンパニーが来月から販売するUVC-LEDライトがお勧めだ。この時代に、安心してカメラを堪能するために、殺菌し安全性を高めるライトである。コロナ禍のときに、安心な存在だ。こういうものを駆使して、準備して、カメラ機材好きは心置きなく堪能して満足感に浸ってほしい。

まさに、Kカンパニーが販売するUVC-LEDライトは人が満足感という成功をえるための補助ライトである。

しかし・・本当にそうだよなぁ。人は満足感を得られればいいのだ。たとえ、安い酒でもいい。あまりお洒落とは言えないような酒場でもいい。呑んだ後で満族であればいいのだ・・。(今回は発売前の商材なので写真は割愛します)
nice!(0)  コメント(0) 

アルティザンアンドアーティストが販売するイワタのジーニアスライトは世の人をお洒落な光で包む

  人はそれほど明るい感情ばかりは持っていない。いや、どちらかというと黒い感情のほうが多そうだ。この黒い感情に、悲観や復讐心、怒りなどのものも含むのだが。

ジーニアスライト.jpgただし、社会に要求されるものは違う。多くの場面において、社会は清く正しくあるいは強くを要求する。いや、今の時代はそんなことはない、と思われるかもしれない。だが、そうはいっても、逸脱した行動を取る人間はやはり批判される。それは、芸能人に対する批判を見れば明らかだ。しかも、普段は杓子定規さを批判するような人間が、一転してそういうことは批判者になりえる。

なので、うかつに黒い感情というのは油断して開放してはいいことない、ということになる。だが、しょせんそんなの無理だ。いや、もともと黒い感情が無いあるいは少ない感情の人間はいるので、そういう人はいいだろう。だが、多くはそれは難しい。

では、どうしたらいいのか。そんな黒い感情を抑えようとせずに認めて自分のものにすればいい。不安神経症的な人間は、不安を抑えようとするから病むのであって、不安心はラッキー、くらいに考えて受け入れ、ではどういう行動を取るか考えればいい。たぶん、そういう人間の行動は批判どころか思慮深い行動と世間は言うだろう。復讐心が強い人間は、それを情けないとか器が小さいなどと思う必要がない。何かされたら、倍返しくらいの気持ちで相手に臨めば、相手も畏れて手をだしてこなくなる、というのは堺雅人さんがテレビで教えてくれている。怒りだって、パワーに変えれば気力になる。学生時代に起こした商売でだまされたことで法律的な知識の無さを実感。そこで、怒りのパワーから法律を猛勉強して有名な弁護士になった男もいるのだ。

いずれにしても、人は黒い暗い感情を排除する必要も、抑えようとする努力もいらないのではないか。それを認めて転化させ、暗い中での光に変えればいいのだ。
それこそ、今の時代のスマートな光なのではないか。

アルティザンアーティストが販売するのがイワタ社製LEDライトのエントリーモデルのジーニアス・ライトシリーズである。洗練されたデザインと優れた携帯性、明るさの調節や長時間使用を可能にしており、まさにお洒落な光を実現させている。8月17日には新モデルのエントリー機「ジーニアス・スイート」が発売された。ますますお洒落でスマートな光が提供される。

まさに、イワタのジーニアス・スイートは人の暗い感情もお洒落な光に転化する機材かもしれない。

しかし・・本当にそうだよなぁ。黒いところや暗さは武器になるのだ。写真業界でも、なにか無理に欠点のような部分を隠して強くあろうとするタイプはいるが、本来は黒さや暗さを逆手に取ったほうがいいのに思うことがある。まぁ、こちらも人のことは言えないが・・。
nice!(0)  コメント(0)