LEOフォトのMT-02はユーザーの期待をガッチリ支えるミニ三脚だ

 確か、生きてるだけで丸儲け、という歌詞の唄があった気がする。

なぜ、こんなことを書いたかというと。こういう心根でも持ってないと、変化する、この時代はやってられないと思うからだ。明治初期は、国際的に野蛮国とのレッテルを貼られた日本が米国に次ぐ第二位の経済大国になった。が、いつの間にか眠れる獅子から目覚めた中国に抜かれた。SNSが発達し、サイト運営など、ある意味、立体的には見えないものを手掛ける企業が一夜にして富を稼ぎ出すようになった。

mt-02mtb-19_01.jpgカメラも進化が進み、素人でも仕上がり画質に関してはプロと遜色のないものが撮影できるようになった。カメラマンのあり方も変化し、ゴリゴリの本格派がいる一方で、週末だけ副業的に稼働する人々も目立つようになった。学校は通うものだと思っていたら、今や通信制やバーチャルの高校が人気でもある。

年金もらえれば安泰だ、となっていたが。その支給開始年齢は下がりにさがり、いずれ70歳になりそうだ。

そんな時代だからこそ、せめて、生きてるだけで丸儲け、とでも考えて変化を笑えるような姿勢が必要なわけだ。だが、そんな時代は本当に確固たるものはないのだろうか。いや、あるのだ。どんな時でも強いのは目に見える技術なのである。いくら変わろうが。高い技術に裏打ちされた製品は支持されるのだ。例えば、本欄でも良く取り上げるKANIフィルターなど、そうだろう。いくら市場が激化しようが、一定の実績を保つ。

さらに言えば、ワイドトレードが国内販売するLeoフォトブランドの品々だ。中国製品は質がいまひとつ、などというのは今や昔。日本の技術を学んだ彼らは、本家も驚く商材を開発。しかも、今や真似から独自色を出している。そのなかでも、注目すべきはMT-02というミニ三脚は、全開脚時の耐荷重が15kgである。もはや、ミニ三脚のレベルではない。こんなものを開発するLeoフォトに言いたい。もはや、戦後ではない。もはや、三脚の後発メーカーではない、と。

LEOフォトのMT-02は激動の三脚市場の中で期待の重さをガッチリと支えるのだ。

しかし、本当にそうだよなぁ。時代は変わるし人も変わる。もはや、執着しないでともかく前進すべきだろう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。