ケンコー・トキナーのアナモフレアは映画スターの見る風景を気軽に実現できるフィルターだ

 昔のスターと今のスターは明らかに違う。あっ、スターといっても文字通りの星のことではない。俳優、タレント含む人々のことである。

今のスターは大変だと思う。食事制限をして身体を絞り、少しでも老けないように種々の手を加えアナモフレア.jpgる。結果、この年齢なのに若さを保ち驚異の目でさらされるのだ。だが、そうやって努力しても様々なファン層は身近にいて常に、触って話せるアイドルを要求される。なんと気苦労が多いことか。その点では、昔の俳優などのスターは自然体で行っていた。ダイエットなど関係なく、しわや白髪もそのままだ。ただ、スターの風格だけは維持していた。つまり、あくまでテレビや映画でだけの人物であった。触れるどころか、スターの名の通りに遠くから光を眺めているだけの存在だったのである。

それはそれで威儀があり、いい。だが、やはり今は身近な星として常に触れられるというスターが受けることに違いはない。そのあたりは、今後も変わらないのだろう。

ところで、写真用品である。ケンコー・トキナーからアナモフレアというフィルターが発売されている。要は、アナモルフィックレンズで撮影したような効果を手持ちのカメラで得るためのフィルターである。アナモルフィックレンズは素晴らしいが、映画撮影用だけに非常に効果だ。その効果に近い感じのものを18,000円程度で得ることができる。

まさに、ケンコー・トキナーのアナモフレアは映画のスターの視点を身近に感じられるフィルターなのだ。
しかし、本当にそうだよなぁ。なんでも、身近なほうがいい。親近感は大事だ。ただ、実はその身近なスターらも、かなりの努力をしている。スターの光は表面で、実は影も大きいのだ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。