ハクバの新バッグ群は新鮮な決断を感じさせるのだ。

 新しいことをやるのは難しい。これは、前回のKANIフィルターの記事でもって書いたが。リスクを読まない向こう見ずさが必要となるからだ。

20181220_111242.JPGだが、それでも人は新しいことをしないといけない。現状維持は退歩になるからだ。これは単純に、自分の身体を考えてみればわかる。年々年をとるし、当たり前だか頭脳の回転は悪くなる。新たな踏み出しかたが必要となるのだ。給料だって、現状維持で物価上昇を考えてもらわないと困るだろう。サラリーマンを死ぬまでやるなら、会社の動きを待たずにスキルなどを磨き転職するなり、会社内でアピールするしかない。あるいは、いっそ起業して稼ぐことを考えるかだ。

だが、なかなか人は決断できない。では、どうするか。ある意味、シンプルである。迷いが湧く前に決断してしまうのだ。そうなったら、もうやるしかない。前を向くしかなくなるからだ。渋沢栄一は、いくつもの事業を起こした人間だが。その成功の秘訣を問われて。いろいろ要素はあるが、と前置きした上で。ひとつあげるとしたら、断、の一文字だろうと語っている。ただ、断、だ。

もちろん、これは企業の姿勢も同じだろう。断、を早くやれば少なくとも活性化する。

ハクバ写真産業の新バッグ群は、非常にオシャレで機能的だ。しかも一気に出しており、何か躍動を感じたのが年内最後のほうの取材の印象だった。

まさに、ハクバの新バッグ群は新鮮な決断を感じさせる、のだ。

しかし、本当にそうだよなぁ。新年は、こちらも、断、断、断、と行くか。今年も駄文を読んでくださりありがとうございました
nice!(0)  コメント(0)